最近、熊本市まで行くのは近いなと感じるようになってきた・・・『火の国 うまや』で今週初のランチ

ココ最近、長崎県長崎市まで2回往復、昨日は大分県大分市までの往復と鹿児島からの出発では長距離の本数が増えている。その影響かもしれないが鹿児島市から熊本市までの片道走行のミッションだと「近い」と感じるようになってきている💦これって絶対職業病だと思うのである。

本日の走行ルート

1. 鹿児島空港近くから鹿児島市へ
  2. 鹿児島市から熊本県熊本市南区へ
  3. 熊本県熊本市南区から熊本県熊本市東区

以前は、熊本市までの片道ミッションであっても朝一番に出発しなければいけないと思っていた。

今回は、その前に1本のミッションが入っていて熊本市への出発時間は11:00以降になってしまうことはわかっていた。

別に焦ることもなく普通に『大丈夫ですよ!』って気軽に請けてしまう自分がいた。

長崎県長崎市まで2回往復とかやっていると熊本市は近すぎるって感じてしまいます。

今後は福岡市に住んでいる息子の所へ行くときも恐らく高速道路は使わないで一般道で行くような気がするのだが・・・

曇り予報であったのに

本日の予報では曇りで日差しが少ないと朝のテレビで言っていたのに

青空に綿のような白い雲があるような快晴!

朝の予報を見て少し荷物減らそうとサングラスを家に置いてきたのを後悔

日差しが眩しすぎる~

トラック走行中はエアコン効いているので暑くはないのですがね

本日は土曜日ということもあり

比較的車の少ない紫尾山(国道328号線)を超えていくルートで走行

八代市の日奈久ICを降りてからの一般道は国道3号線を避けるように

宇城市松橋町松橋交差点から左折して熊本市南区に行くルートで走行

ほぼ車が混雑することもなく普通の走行で行けミッションをクリア

帰路は新幹線で

熊本市へ向かうスタートが遅かったので

鹿児島行きの高速バス16:30発には間に合わなかった

それ以降は今減便中で走行していないので新幹線で帰ることにした

そういえば、今週はお昼は何も食べていない・・・

と考えたら腹減ってきたので

新幹線の予約を2本ほど遅くして

今週初の昼食をとることにした

熊本駅のよかもん市場にある定食屋さん 『火の国 うまや』

17:30頃 ランチ食べる人が居るわけもなく・・・

ヒレカツと牛タン 麦とろろ定食

時間が時間だったのでお客様も少なくゆっくり食べることができました。

17:30という時間にガッツリ食べてしまいました

牛タンにムフッ!
やはり とんかつ・・・

満腹になりすぎて、本日の家での夕食は入らなかった・・・

新幹線で鹿児島へ

8両目の指定席は私一人だけでした。ゆったりと寛ぎすぎました

JR九州と佐川急便は18日、九州新幹線を使った鹿児島市-福岡市の宅配便輸送をスタートさせた。JR九州が進める貨客混載事業の一環。

南日本新聞 373news.com

『Li-Ka1920』ライカ イチキューニーマルがグランドオープンしてました